かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

たくさん出たらすぐに吸ってくれなきゃ困るのよ!
今年の春先くらいから水をたくさん飲むようになったりおちゃん。

それまでは200ミリリットルの入れ物で一日に十分の一ほど飲めば良いくらいだったのが、
一日でほぼ飲みきってしまうほどになったのでその理由を考えてみると・・・

1.湿度が低くなったから喉が渇くようになった?

2.乾いた牧草を食べてるから喉が渇くようになった?

とまぁこんな事くらいしか思いつかないんだけど、うさぎさんって汗をかくわけじゃないし
体温も気温以上に高いから1ではないんだろうな。

2は確かに牧草を食べる量に比例して飲む量が多くなったのでこっちが正解なんだろうけど、
それまではたくさん汗をかいた後に飲むビールはサイコー(*`∇´*)v みたいに自分と同じなのかと思っていたけどお腹のバクテリアが必要とするみたいですね。

それでも水をたくさん飲めば飲んだだけおしっこをするんですけど、そこで問題なるのがトイレの砂なんです。

うさ用は高いのでネコ用を最初から使っていたんですけど粒の小さい高いものじゃなくて段々と
粒の大きい安いものへと変えてみたんですけど、見た目と違って水分を吸わないんですよねぇ・・・

なので以前に使っていた細かいのを買ってきたんですけど、ここでひとつ気がついたことが!

rio791.jpg

それは袋に書いてある謳い文句でして、「経済的です」とか「簡単便利」とか「天然○○材使用」とか書いてあるのは
止めた方がいいみたいです。

それともう一つ気づいたのは、写真を撮っているとプランターの影から風に押されてセミが(|| ゚Д゚)
rio792.jpg

なにもこんな所でと思いつつも、後で埋めてあげるかと考えながら撮影をしてると
トイレに砂を入れてる最中に跳ねた砂が(左上に注目)セミに直撃するとジジジジジッバタバタ!

どうやら仮死状態だったようです。 

と一人騒いでる私をよそに室外機の下でくつろいでる主役を撮影してみると。
rio793.jpg

なんか間が悪い姿が・・・(。´・ω・)ん?

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments

コロンは昼間はケージの中ですが
ケージの中だとお水あんまり飲んでません。
ボトルのお水が減らないです。
朝晩のお野菜と、お部屋の中での器で飲むお水で足りてるのだとは思っているのですが、
お水を飲まない、飲み過ぎも心配しちゃいますよね。
セミって仮死状態?になりますよね~。
動くとびっくりしちゃいます。
りおちゃんは、セミには気づかなかったのかな~?
なっちゃん>水を飲む量は気温に比例しないことは分かったけど、生野菜をたくさん食べても飲む量は増えたりするから何が理由なんだろうね?
虫とかには興味ないんだろうと思っていたら、ある虫は気に入ったようなんですけど・・・ それはいつかのネタにしたいと思ってます。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。