かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

思い出に残る動物のお話
いつもは週末にしか更新ブログがナゼか?

それは先週に水を抜いた膝の治りが遅いようなので今週は無理せずにゆっくりと休むことにしたんですけど、

体を休ませるのは退屈だし、その間は色々と考えたり思い出したりとするんですよね

そんな中でも今まで飼った動物の中で特に記憶に残る子がいたんですよね。

そこで自分の中に残る思い出を残したくブログに書く事にしました。

尚、自分の中をそのままで残したいので不適切な言動等もあると思いますがそのへんはスルーでお願いします。


それは夏も終わりかけ日中は暑くても日が暮れれば虫の声も大きくなり
頬に受ける風も心地よく感じる季節でした。

当時付き合っていた彼女(ほぼ同棲)と一緒に出かけるには、車もなければ免許も無い私としては

自転車が一緒に長い距離を移動できる唯一の手段。

その日も2ケツしながらちょっと遠くにあるお店に行った帰り道に自転車を漕いでる私に尿意が!

すぐにどうなる事ではないけど家まではムリかな・・・

そこで近道も含め新しく出来てきた工業団地の方へ向かって行ったんですけど、

まだまだ大きな工場がいくつかあるだけでこれから誘致予定の空き地がまだまだあり
そこがいい具合の草むらに。

時間的にも暗くなり人通りもないことをイイことにちょいと立ちションをば((*゚Д゚)ゞ

はぁ~スッキリとしてるとナゼか足元からにゃぁ〜にゃぁ〜と猫の鳴き声が?

暗い中でも姿を見つけると白と黒の子猫が尻尾を立てたまま私の足元の周りをクルクルと!

ノラにしては健康そうだし慣れすぎてるような?それでも近くには民家がないから捨てられたんだと思うけど。

ここまで頼られると無下に出来ない自分としては、冷徹な彼女に判断を委ねることに。

なんか子猫が付いてきちゃったんだけどどうする?

そうねぇ家はアパートだから無理なんだよと言いながら頭をナデナデしてから早くここjから立ち去ろうとの指示!

すぐさま彼女を自転車の後ろに乗せダッシュしたのはいいのだけれど、それまで以上の大きな声で呼び止める鳴き声が・・・

これには二人の気持ちが負けたよな、でもなにかの理由を付けなきゃと私が・・・

これからの帰り道を歩いて付いてこれたら飼ってやると!

残り2キロ弱の道のりを自転車を押してでの道のりですがどうなりますやら。

でも、自転車を押していく時点で気持ちはねぇ、決まっていたような('∀`)笑

そこからは交差点を一つだけ通り、あとは車通りの少ない道と遊歩道だけを選んで
通ってきたけど途中に面白い事が!

ウンチをしたくなったみたいで道路脇の草むらで始めたんですけど、

それを見て彼女がトイレみたいだから止まろうよ言ってたけど、

そこで私のいたずら心が出て、そこで待ったら約束にはならないよ

渋々でも足を止めない私たちに驚いたのか、お尻を擦りつけながら前足だけで追いかけて来ましたねぇ・・・

こんな姿を見せられた時点で迎え入れる気持ちにはなってたと思う。

その後は順調について来たんだけど、残り100メートル位で事件が!

それは小さなお店が開いており、そのお店に入って行っちゃいました。

すぐに連れに行こうと行こうとしたら、お店の奥から店番と思しきおばあちゃんの声が。

どうする?自分から入って行ったんだし歓迎されてるみたいだからこのままでもいいんじゃない?/span>

だけど・・・・・・

やっぱ迎えに行ってくると店の中へ

聞こえてきたのは家の猫が入ってきてしまい迷惑をかけましたみたいな・・・

そこまで言うならと、家までの残りをカゴに入れて猛ダッシュ↑

これでようやく家の子になったねv(≧∇≦)v

これで今日から「捨吉」って名前で。

?????なんで捨吉なの?

捨てられててオスだからってことで。

とまぁ勝手な日記でありますが、どうやら3部で終わりそうなので宜しかったらお付き合いくださいね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

