かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

思い出に残る動物のお話その2
昨日は捨吉と名づけたとこまで書いたけど、明るいとこでちゃんと姿をみたのは家についてからなんですよね。

とりあえず牛乳を飲ませてその間に体をチエックしなくちゃ。

目やにも無いし毛もケンカや病気で抜けたような跡もないので一安心

体も痩せ気味ではあったけどヨチヨチと歩くような大きさじゃなかったから、

もしかしたら生まれてしばらくはちゃんと飼われてたのかも?

それか持ち前の好奇心で遊びに出たら帰れなくなっちゃったのかな?笑

そんなこんなで病院へ連れてくのは大丈夫かなって思っていると家に着く前に猫用のご飯を買いに行ってた
彼女が帰宅。

すぐに缶詰とカリカリをあげると食べはするけど、ガツガツしないし警戒もしない。

やっぱ飼われてたのかな?と考えてると股の間にかわいい玉玉を発見!

オスならば捨吉っきゃないだろうと命名の瞬間でした。

トイレは友人の猫を預かった時に置いていったままのがあったので砂を入れて置いてみたけど
いずれ覚えてくれればの気持ちで設置したけど、ここで驚くことが!

ちゃんと用足しをしてるんだけど・・・と彼女が!

ますます飼い猫疑惑が浮上だな。

それでも寝る場所は作らなきゃとダンボール箱にバスタオルを敷いて寝床を作ったから
中に入れてみるとスヤスヤと(=_=; zzz

次の日は私が仕事だったので日中のことは分からないけど、帰宅した私が見たのは捨吉の首に巻かれたピンクのリボンとお迎えしてくれた彼女の笑顔を見たらどれだけ構い構われたのだろう・・・

それからは二人の生活は捨吉中心になったし会話もね。

そんな中人に言われて思い出したことが

それは「夏生まれの猫はノミが多い」

さっそく捨吉の毛を掻き分けてみると、あぁノミが!

こりゃ引っかかれるのを覚悟でお風呂に入れなきゃと連れて行き洗面器に入れてからお湯をかけてみると

あ~ら不思議! 全然嫌がらず?

これならちゃんとシャンプーしてあげようと仕事帰りにペットショップへ行き

おすすめを教えてもらい、ならこれくださいと言ったら

「2500円」ですと!

!!( ; ロ)゚ ゚  いやっ いいんですよ自分のおこずかいから出せばいいんですから・・・

さっそくシャンプーを使ってみても嫌がらないし、ちょっとしたいたずら心で手のひらに乗せたまま
湯船に浸けてみたら気持ち良さそうな顔で・・・ どうやら水は苦手じゃない猫のようです。

それから毎日私がお風呂に入ろうとした時「捨おいでと言うと」ちゃんとお風呂場の前に

こうなると自分の子供以上に可愛くなっちゃうね。

                        つづく

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村










 



スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

