かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

よく考えたつもりだったけどまた思いつきになっちゃったかも?
先週から用意していた睡蓮鉢にアレを入れると勝手に騒いでましたが、

とうとうそのアレを入れましたよ!

そのアレとは「ヒメダカ」ちゃんです。ヽ(^◇^*)/ 

rio814.jpg

まぁ金魚かそんなもんだろ、そんなに勿体ぶる事かよ?と言っちゃいけません。

昔、金魚鉢を貰ったからメダカを育てようと安易な気持ちで始めたのが大失敗!

それがトラウマで今日まで手を出すことが出来なかったんですけど、

他のブロガーさん家みたいにベランダに睡蓮の花が咲きその緑の下に増えてく
メダカが泳ぐ姿を見て、自分の家でもと考えたらね・・・

とりあえず20匹を導入

それと睡蓮を買った時に売ってた鈴なりブロッコリーも購入

どうやらスーパーで売ってるような大きさにはならず一口大のがたくさん成るらしんですけど、

これがりおも私も大好き(柔らかくて味が濃いので)

収穫は夏に苗を売ってるには来年の夏らしいけど初めての経験なので仕方ないね。

4株を買ってきたから一つのプランターに2株づつ植えて

rio812.jpg

収穫は来年の春だから長いけど葉っぱも含めて喜んでくれるから楽しみだなと考えながら
台所で手を洗っているとハッと!

ちょうどりおもケージから出てたしブロッコリーは大好きって事も忘れてたねil||li _| ̄|○ il||l

2本の株がすでに刈り取られて・・・

好物を植えたんだもんね、こうなるのは当たり前だね。

残る2本は無事だったので手の届かない所に避難してもらいました。

rio813.jpg

それから2度ほど齧られても芽を出したので、プランターの上で期待して待ってるようですね。笑

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Comments

プランターの上でちょこんと待ってるりおちゃんが
とってもカワイイ~!(笑)
待ちきれなくて食べちゃったの?
残ったブロッコリーはおいしい実をつけるの待とうね~!
金魚じゃなくてメダカでしたか。
いいですね~ 水のものって癒されますよね。
毎日の楽しみがまたひとつ出来ましたね。
これって、やっぱり水がきれいでないとダメだと思うけど(笑)
ポンプとかが入ってるんじゃないですよね?
蓮が入ってるから、定期的に水を交換すればOK?
きれいさが保たれるのでしょうか?
蓮も大きくなって、メダカもイキイキ泳いでいて
また画像アップ楽しみにしてますよ~!
なっちゃん>待ってる姿は可愛いでしょ!
でもね一度興味を持っちゃうとひつこくて困っちゃいます。

メダカは上手に育てられれば増える楽しみがあるのと以前のトラウマを克服するためにも選んだんですけどね。
ポンプは無くてもバクテリアが増えて植物が酸素を出してくれれば大丈夫なはずなんですけど・・・
元気な姿の画像をアップ出来るようにガンバリます。
お久しぶりです!
時々ちらっとりおちゃんを見たさに訪問していました。

プランターの上にちょこんと可愛いですね!
ブロッコリー食べられちゃそうだけど...

睡蓮にめだかの睡蓮鉢涼しげです。
ベランダがとても素敵な空間になって、
ぽん太さん癒されますね~
りおちゃんだけでも充分癒されるのでしょうが(笑)
シズカミルレさん>こちらこそご無沙汰しちゃって。
しばらく振りに作品を拝見しましたけどウサギが更に良くなってるのには驚きです!
もっと癒しとを思い買ってみたんですけど、小さくても生き物は大変なのです。笑

Leave a Comment

