かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ビックリさせてるつもりはないんだろうから・・・
先週お迎えしたメダカちゃんも環境に合わなかったのか3匹が落ちゃいました。

睡蓮鉢で育てるという初の試みの割には上々かとも思うけど、

鉢の中を覗くとメダカの数がかなり少ないような!

実わぁ、鉢の中でというより外で干からびちゃってるのが多いのですよ( ̄ヘ ̄)

ネットもしてないし部屋の前をトラックが通るとゆれるからそれに驚いて跳ねた瞬間に!

と思ったけど他にも疑われる方がいるようで

rio820.jpg

そばを通った時に見えちゃって(/▽゜\)チラッ

rio819.jpg

近づいてみたら気になる草が

rio818.jpg

それを食べようとして鉢に手を乗せ体重をかけたら”グラッ”と(o゚д゚)o!!!

それに驚いたメダカちゃんは・・・飛び出しちゃったのかも?

まありおはメダカを襲う事ではないからいいんだろうけど飛び出し防止の為にネットはしなくちゃね。

あと、全体的にコケてきたのは問題ないはずなんだけど、

知らぬ間に鉢の中に貝が?

rio821.jpg

浮草のくっいてる葉っぱの下いるんですけど(小さすぎて見えないけど)

この貝って水草入れると知らぬ間に出てきて増えちゃうやつなんだと思うんですけど。

これって数匹程度じゃ害がないんでしたっけ?

詳しい方情報お願いします。( -Д-)ノ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




Comments

メダカネタには
食いついてしまいます。
貝、いつの間にやら侵入してますね。
私の所にも水草についてきたのか増えております。
友達に水草を上げる時にも、気をつけておりますが「ついてたで〜」と
言われます。(笑)
まあ、ほっておいても害はないと思いますよ。
それより、メダカの身投げ(?)が心配ですね。
かなり器の縁から水面は下にあるように思うのですが・・・・
水を全部換えたとか、ビックリした時やらにはねるとかって
聞いたことがありますが・・・・
景観からも、あまりネットとかはしたくはないでしょうし・・・・
ゴメンナサイ。何も、解決策になってませんね。
タカダカズヤさん>いやいやお待ちしておりましたよ。笑
最初は淵にギリギリまで水を入れてたんですけど飛び出しちゃう数が多くなったので下げて、水を換えてからご飯をあげてと工夫もしてみたりしたのですけどね・・・
でも、身投げと貝の解決策になりそうな事を見つけたので本日のネタにもさせていただきますね。

Leave a Comment

