かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なるほどドクターフィッシュといえるだわ!
きょうは近所のお店で「ドクターフィッシュを体験しませんか?」というイベントがあったので

これはチャンスってことで行ってきました。

日本で紹介されるようになってから結構な年月が経ってるけど体験できる機会もなく(有料でも)

魚(本体?)を売ってる店も見たことないのでこの先も縁がないのだろうと思ってたら意外にも身近に・・・

少し時間をずらして行ってみたけど体験中の人でいっぱい。

やはり人気なんだなと時間を潰してから戻ってみるとガラガラに( ̄0 ̄)/ オォー!!

これって何してんの?顔で近づいてみると女性店員がどうぞ体験していってくださいね。とここまで言われちゃね。

すぐさま着席、足を水槽にドボ~ンと入れてみると来ましたよぉ~

最初は指先の硬いところをツンツンしてるけど、時間が経つとふやけるのか柔らかくなった部分に集まって
きて、そのうち指の間や足の裏のくすぐったい場所にも(*/∇\*)キャ

噛まれてるとか削られてるとかの感触ではないけど不思議な感触が!

本来は怪我等が治ったあとに残る古い角質を食べて代謝をよくするらしいのですけど、

私はけがも水虫もないので関係ないのですが、こぞって寄ってきてはツンツンしてくれる姿には

癒されちゃいますね。

そこで我が家の癒しといえばこのメダカちゃん。

鉢から飛び出しちゃったりして数が減っちゃったりもしたんですけど・・・

rio822.jpg

水が緑色に濁ってきたり、産卵床と言われる何か?(名は忘れた)を入れたら隠れるようになり、

明るい時間は姿を見せなくなってから飛び出す事もなくなった気が?

どうやら落ち着ける場所を見つけてくれて良かったけど。

私の癒しとなるはずのこの方が!

rio823.jpg

私の寝室をあらし( ゚曲゚)キィィィィィ

rio824.jpg

怒られぬよう上手に逃げやがって・・・

rio825.jpg

でも、触れ合うことが多いから腹が立つことが増えるのは仕方ないのかなぁ・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




Comments

Leave a Comment

