かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

元気だから楽しいんだねo(^▽^)o
ようやく明日から仕事に復帰となりました、今まで病気や怪我でこんなに長く休んだ事もないけど

治療や薬にこんなにも辛い思いをしたことも・・・

まぁそんな辛気臭い話は置いといて、この休み中に日々の楽しみになった牛丼屋(数々の)の朝食を食べた後は

公園での散歩をしながらのリフレッシュヽ(^◇^*)/ 

これでりおを散歩させられれば最高なんだろうけど太陽が昇るとまだまだ夏の日差しで、
熱中症にでもなったら困るのでもう少しガマンだな。

今日は寄りたい公園があったから遠くの牛丼屋へ行ったんですけど、台風の影響と普段の行いか?

公園に近づくと雨がザーっと。

通り雨的にすぐ止むけどサンダルで濡れた芝生の上を歩くのもなんなんで予定変更!

キャンプ場のある河原へ行くと子供が遊べるようにとプールみたいなのを作ってあったし、

それに短パンとサンダルだし(矛盾?)遊んでる子供もいないからジャバジャバしちゃった!

いやぁ久し振りに水遊びしたけどこんなに気持ちいいとは(#^.^#)

それにメダカが喜んでくれそうなものをゲット
rio826.jpg

何かの植物の根っこが干されちゃったやつみたいなんだけど隠れ家としては良さそうと思い採取したけど

ほんの一摘みくらいしかないのね、なら他の場所へ行ったらと移動したけどやっぱり・・・

都合4箇所に行ってようやく写真の量が集まりました。

鉢に入れたけど沈まないね、でも気は心ってことで
rio827.jpg

だけどここまで取る為に石垣を降りたり登ったり、雨に打たれながらも川の中へ入ったんだけど

まるで子供の時のように夢中になったけどこれって薬を使っての健康だけど痛いとか辛いがないから
ここまで動けたんだろうから健康が第一なのかな。

メダカに夢中だとヤキモチを焼くのでりおにもお土産がないかと探していたら

見つけましたよニンジン葉

rio828.jpg

たまたま帰り道に畑の直売所に寄ったらまばらに生えてるニンジン葉を発見!

本来より後に勝手に生えたものらしいんですけど、実より葉っぱだけ大きくなるみたい。

rio829.jpg

実はいつでも買えるけど葉っぱは手に入らないのでサービスしてもらいました。

でもね、久しく食べてないから忘れちゃったみたいで。

rio830.jpg

匂いをクンクンしただけでスルー(T◇T)

放っておいたら食べてはくれたけど先の柔らかい部分だけ

rio831.jpg

ベジタリアンなりおがこれだけしか食べないんだから、肉を食べる私なら食べれないのは

無理しなくていいよね? ねぇりおちゃん? いいよねぇ?笑

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comments

長いお休みだったけど、牛丼朝食食べに行き(笑)、散歩するなんて
健康的に過ごされてるじゃないですか。
そうだよね~りおちゃんも一緒だったら楽しいよね。
ウチもみのさんがコロンと散歩行きたいとうるさいのですが(笑)
まだまだ暑いので、ダメだ!と言ってます。
早く涼しくなるといいですね~。
水遊び、わかります(笑) バシャバシャしたくなりますよね。
でも、足だけじゃなくて、全身みずにつかりたくなるんですけどね(笑)
そうそう、健康が一番です!
風邪でもひいて、会社休みたい~!なんて思うことあるけど(笑)
元気だから言えることですよね。
少しでも、痛かったり辛かったら、動けないんですよね、びっくりするくらい。 体がもう、動こうとしないんだもの。
ウサギさんのためにも、私たちも健康でいなくてはいけないのですよ。
守ってあげなきゃいけないんだもん。
でも、私も不摂生しまくりなんですけどね(^_^;)
りおちゃん、美味しい人参葉よかったね~!
なっちゃん>メダカの為やらと思ってたけど、どんどん楽しくなっちゃってはしゃいじゃいました♪
今回はかなり体調をを崩したので、もう今までのような元気は取り戻せないんじゃないかと思うくらい凹んでたけどきつい薬と治療に耐えたら以前よりも元気が・・・? 
うさぎさんを喜ばせるにも自分たちが健康でなければね。
にんじん葉は久し振りだったからかイマイチだったみたいだけど、
せっかく貰ってきたんだから他のオヤツは抜きにして完食していただきました。笑

Leave a Comment

