かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

一人で爪切りをするのは大変なんですから
ここ最近は顔にまで換毛が及んできたし

rio935_20130211143839.jpg

お腹周りもだらしなく抜けてきてるので今日はブラッシングの日に!

rio936_20130211143855.jpg

早速手とブラシでゴシゴシとしてみたけど・・・

取りきれないしめんどくさいのでコロコロで一気に

rio937_20130211143907.jpg

ヒゲの間や瞼の上もしっかり抜いてブラシは完了。

あとは少し伸びてきた爪切りなんだけどケリを喰らうから嫌なんだよなぁ・・・

でもりおが怪我をしたら大変なので始めますか。

まずは膝に乗せて正面に向き合うんですが、ヘンな顔に笑いつつも我慢しながら
指を一本一本押し出しては切るを繰り返すのですが

rio939_20130211143933.jpg

今日は爪切りが切れないのとりおの機嫌が悪いようでおとなしくしてくれません。

それに抑えようとする指をがっちりと握っての抵抗を、とその時にある閃きが!

握られてる指をよくみてみると爪が切りやすい状態に伸びてるんですよ。

rio938_20130211143919.jpg

試しに切ってみても指を抑えることに必死なようで気にならないみたいです。

このあと後ろ足もと進んでみたけど無理でした。

後ろ足は不器用だしケリで対応するので・・・

と、ちょっとした発見があったんですけど本当ならよく切れる爪切りと抑えてくれる人がいるほうが
いいんですけどね。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






Comments

りおちゃん、お顔が抜けてますね。
まだまだ抜けるかな? コロンはやっと落ち着いてきましたよ。
りおちゃん、ブラッシングがんばろうね。
コロコロを使うウサギさんもお見かけすることありますが
イヤがらないんですねぇ。
コロンはダメです(^_^;)
良く切れる爪切り買いましょうよ~(笑)
ぽん太さんにも、りおちゃんにも、その方がいいよ!(*^。^*)
なっちゃん>一箇所終わればまた次にって感じなので
まだまだ換毛は終わりそうにありませんです・・・

コロコロは浮いた毛があるときにおやつを食べてるとか油断してる時に
抜いてる感を与えないように慣らしたのが良かったみたいです。

爪切りは爪が太くなったのもあって切りづらくなったんだよねぇ・・・
次は犬用で探してみます。

Leave a Comment

