かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

やっぱ生野菜だよな!
ここ数日はすっかり気温も上がり、そのおかげでケージ掃除するにも水は冷たくないし

干してもすぐ乾いてくれるから春がやってきたありがたみがよくわかります。

でも暖かくなって喜んでるのは私だけじゃなくりおでもなくこの方です。

それは先週も登場したブロッコリー氏であります。

rio954_20130310172615.jpg

さすがに季節には敏感なようでわずか一週間で伸びる伸びる!

このブロッコリーは千成ブロッコと名前の通り市販の物ように大きな塊にはならず茎から一本一本
独立して花をつけるタイプなので成長がとっても早く見えちゃうのです。

まぁ細かい説明はともかく、食べ頃のを収穫してると
rio955_20130310172626.jpg

何かを感じ取ったのか?そわそわしてるりお
rio956_20130310172640.jpg

美味しい物って分かるんですねぇ!さあ召し上がれ
rio957_20130310172649.jpg

本日の夕飯にはいつもの人参の他にブロッコリーも
rio958_20130310172705.jpg

これだけ食べてくれれば体調をくずすこともないだろうから一安心かな?

でもね、ブロッコリーって脇芽の小さいのが味が濃くて柔らかくて美味しいんだよなぁ・・・

もう少し多く収穫できるようになったらこっそり食べちゃおうかな(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




Comments

すごーい! りっぱなブロッコリーですね。
これは りおちゃん食べたいよ~(笑)
待ちきれないよね(^-^)
実?も美味しいけど、りおちゃん葉っぱも食べますよね?
市販のブロッコリーだと葉っぱ付いてないものね~。
うさぎ飼いさんは皆、葉っぱ欲しい~って思ってますよ(笑)
これはりおちゃん用に栽培したものなのですか?
ぽん太さんもりおちゃんと一緒に食べようよ。
りおちゃんも少しならくれるんじゃない?(笑)
なっちゃん>これはスーパーで売ってるのとは種類が違って小さいのがたくさん付くから買ってみたんですけど、ここまで大きくなるとは・・・

でももっとプランターに余裕があればもっと多く収穫ができるのかも?

Leave a Comment

