かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

うさんぽ中に警戒ポーズ!その相手とは?後編
先週のうさんぽでの出来事の続きです。

うさんぽ中に初めてくつろいでくれたりお。

どうやら風下である南側からしか何かしらの匂いがしないのでそっちだけ注意をしてればいいやって思ったのか?
どうかは分りませんが、外でくつろいでくれたのにはちょっとうれしいかも

rio978_20130414151930.jpg

と!そんな喜びもつかの間りおがミミを立て顔を低くした体制に!
どうやら風下から警戒する何かが近づいてるようですが木に隠れて見えずにいたけどとうとう現れた


その正体とは?おばあちゃん二人と孫と思しき少年!でした

*本当はここで写真が続いてればとても面白い日記になったんでしょうけど、りおの反応が見たかったのと、
知らない人を撮影するのは問題ありそうなのでありませんです。

そのおばあちゃん達が近づくと一人のおばあちゃんがりおを見つけて停止。

少し離れた私と何度か交互に見た後私に「これってうさぎ?」

かなりビックリした様子で立ちすくんでいたけど、ここでうさぎさんの可愛さを知ってもらうために
抱っこしてもらいました。

孫とともに可愛い可愛いと連呼したうえに家に連れて帰りたいとまでも!

そこは低調にお断りしてからさようなら~これでまたうさ好きが増えたかも?笑

この後は知らない人に抱っこされたのが気に入らなかったのか、私が抱っこしてもケリまくり

ご機嫌を取る為に食べれそうな草があるところへ移動したけど
rio980_20130414151931.jpg

rio981_20130414151931.jpg

体が隠れるのが落ち着くみたいだけど一方は

rio983_20130414151932.jpg

こんな怖い思いをするならうさんぽなんて行かないようにって拝んでるようなポーズを・・・

rio984_20130414152044.jpg

やはりうさんぽは人も動物もいない所がいいみたいですね。

あと、うさんぽには良い季節になりましたが車で一緒に移動する方に注意。

春とはいえ人には涼しくてもキャリーに入れたまま車に乗せてるとうさぎさんにはかなり暑いので、
窓を開けキャリーの蓋も開けて風を入れるかエアコンをつけるかしてくださいね。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





Comments

ウサギさんがいると、きっと皆びっくりしますよね(笑)
これってウサギ? わかるわぁ(笑)
りおちゃん、おばあちゃん達には、ケリをいれることなく
おとなしくダッコされてたのですか?
それはとってもお利口さんだね。 偉いなぁ。
でも、やっぱりりおちゃんストレスかな?
私もコロンに他の人と触れ合ったり、ワンチャンとかとも触れ合ってほしいなぁと思うけど、
難しいですよね。
この間、ウチもうさんぽ行って(私も一緒よ(笑))、そしたらコロンが
ワンチャンと出会ったのですよ。
そしたら~思い切り足ダンしましたよ(^_^;)
その時の様子は、またブログに載せたいと思います。
まだまだ先だけど~。お楽しみに!。
なっちゃん>私も今までで公園でうさぎを見たことないですからね(笑)

おばあちゃん達もとても驚いたようです。

内弁慶なものですから抱っこされるのは大丈夫ですけど後で仕返しされますよ。

ワンちゃんが悪いわけじゃないんですけど狩猟本能が強い子もいるのでうさんぽの時は注意してくださいね。

Leave a Comment

