かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

今年もこんなGWかよ( ̄ヘ ̄+)
去年はたしか歯が痛くなって緊急で見てくれる所を探し

歯の治療なのにナゼか頭にコブを作って帰ってきた思い出があったような・・・?

そして今年は連休直前から膝の内側がズキズキというよりヒリヒリと!

どこかぶつけたのかと思いつつもあざではなく軽い火傷みたいに赤くなってる。

調べてみたら向こう脛の内側に沿った筋肉を痛めたらしい。

簡単にいえばストレッチをせず内股でマラソンする人がなるらしいです。

まぁそんな訳だけど動くのには不自由でもないんだけどアレルギーも出てきた(免疫力が下がると出てくる)のでゴロゴロダラダラと過ごしておりました。

と!自分の事はなんとかなるけど、しばらくちゃんと面倒を見てあげられなかったりおを
緊急メンテナンス!

まずはシャンプー兼ブラッシング
rio989_20130506153406.jpg

水を吹きかけゴシゴシした後は湯上り状態の顔に( ^‐^)_且~~
rio990_20130506153408.jpg

rio991_20130506153409.jpg
rio992_20130506153411.jpg

別々の写真なんだけどなんか繋がっているように見えるので(記事を書いてる途中には)このままで

意外に汚れが貯まるのはミミの中なので綿棒でお掃除
rio993_20130506153412.jpg

暖かい時期は乾燥するみたいだけど
rio994_20130506153514.jpg

ミミを寝かしてる寒い時期は湿ってることが多いのでまめにしてあげてくださいね。

最後にお尻とその周りをアルコールを含ませたティッシュで拭き拭き
rio995_20130506153515.jpg

最後の仕上げはう~んと
rio996_20130506153517.jpg

機嫌が悪くとも毛が乾くまでベランダにいてくださいね・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Comments

大丈夫ですか? お休みだったのに、でもりおちゃんとゆっくり出来て
良かったかな?
りおちゃんの写真、つながってるように見えるよ~(笑)
お耳のお掃除ってどうやってますか?
綿棒に何かつけてクリクリってやってるのかしら?
りおちゃん、さっぱりしたかな?
可愛いお顔見せてね~(^-^)
なっちゃん>連休前は忙しかったですからその分かまってあげられて
良かったと思います。汗

耳の中は湿ってることが多いので綿棒には何も付けずに水分を取るようにしてますよ。

Leave a Comment

