かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

うさぎという名が付いてるだけで・・・
春が旬なのか連休前からよく見かけるようになった花。

以前から気にはなってたんですが名前も分からない?

それならダラダラゴロゴロしてるだけの連休なので調べてみました。

とりあえず特徴はうさぎの顔の形の花でググってみたところ

ヒットしましたようさぎ苔とやらが(-ω- ?)

たしかにうさぎの形なんだけど自分が探してるのよりもかなりうさぎのような・・・

そのうさぎ苔の写真をいくつか見てるうちに「なんかこっちの方がかわいいかも?」




て!ことで買っちゃいました。
rio997_20130512153156.jpg

ちょっとわかりづらいですが左がうさぎ苔で右がさくや姫というらしい

でも花はとっても可愛いけど今までに苔は育てたことないので調べたところ

直射日光に当てず水を切らさなければ問題ないらしい。

さらに保湿力があって水切りが良い土ならば更に良いらしいので大きめの鉢に移してみました。

rio999.jpg

後はとにかく乾燥しないように古い水槽に水を張ってドボンと!
rio1000_20130512153201.jpg

これで年中花を咲かせてくれればいいな。

さて我が家のリアルうさぎさんは
rio998_20130512153158.jpg

植え替えしてる間中私の周りをうろちょろとしてましたが

こっちのうさぎさんは湿気は良くないのでこれから迎える梅雨の対策を考えなくちゃいけませんね。

※我が家のカメラは古いので小さいうさぎ苔を写すことが出来ません。
でもとっても可愛い花だし綺麗な写真もたくさんアップされてるのでうさぎ苔で検索
して見てくださいね。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Comments

うさぎ苔、私も他のうさぎさんブログで見たことありますね~。
やっぱり「うさぎ」と付くから、育てたいと思っちゃいますよね(笑)
でも、花やさんで見たことないです。
育てやすいのかな~?でも、ウチだと枯れそう……(-"-)
さくや姫 というのは、 うさぎ苔ではないの?
お花の形も うさぎではないの?
うん、この写真、お花がわからないよ~(笑)
せっかくだから、ウサギに見えるところ見せたいよね!
カメラがダメならしかたないか~。
りおちゃん、うさぎ苔、成長するの楽しみだね!
なっちゃん>この可愛さをとても見て欲しいのにカメラがね・・・残念です。
ネットで探しても売ってる店が少ないから普通に手に入れるのは難しいかもね!
育てやすいのかはもう少し時間をおいてから報告しますよ。

Leave a Comment

