かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

気に入ってくれたのは嬉しいよ=^^=
先月辺りにダメになっちゃったと日記に書いた睡蓮ですが。

暖かくなるとと同時に復活してくれました!
rio1002_20130526145445.jpg

どんどん芽を出し、出た葉っぱも日々成長してます。

どれくらいの大きさか分かりやすくする為にアマガエルさんに乗って頂きました。笑
rio1003_20130526145447.jpg

他にもビオトープ用と売っていた植物もかなり元気に。

あと夏になったら酸素不足になったら大変なので、ホームセンターで見つけたこいつを
メダカさん達にプレゼント。
rio1004_20130526145448.jpg

ペットボトルに付けてポンプするだけで酸素ボンベになるというもの。

とりあえずエアーストーンもチューブも付属してたので試しに入れてみると?

rio1005_20130526145450.jpg

空気の泡が心地良いようでたくさん集まってくれてあーよかったヽ(^◇^*)/ 


もちろん我が家のアイドルりおちゃんにもプレゼント!
rio1006_20130526145451.jpg

葉付きにんじん
rio1007_20130526145528.jpg

にんじんは毎日食べてるから嬉しくないみたいだけど
rio1008_20130526145529.jpg

葉っぱは久し振りなのでガツガツ食べきっちゃったね。

最近は地産池消で新鮮野菜をスーパーでも売るようになったのは喜ばしいのだけど、
食べきれない葉っぱを保存するのはどうすればいいのでしょうか・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Comments

はじめまして
こんにちは。我が家のうさぎさんもニンジンの葉っぱが大好きです。うちでは、葉っぱを洗って乾かしてから、ビニール袋に入れて冷蔵庫で保存しています。2-3日なら大丈夫ですよ。
んとんんと・・・・
睡蓮・・・・よかったですね〜。
ただちょっと水が、グリーンウォーター化し過ぎているように
思えて気になりました。
汲み置き水を半分くらい水換えされた方がよろしいかと・・・・
できれば底にたまったフンなどのみ、マメに取り除かれた
方がメダカの健康の為には良いと思われます。
いつもながらのメダカバカで恐縮ですが、お節介をば
失礼致しました。

ペットボトルの酸素ボンペ・・・・そんなのあるのですねぇ。
始めて知りました。どもです。

人参・・・・絵に描いたような人参!(笑)
弟には、まだ連絡はとっておらんです。m(_ _)m
睡蓮元気になってるのですね。良かったですね~。
楽しみが増えましたね。
りおちゃん、ニンジンだ~。
すごい、新鮮な葉っぱ付ですね。 美味しそう。
ウチの方では全然葉付きはみかけないです。
にんじん葉、食べきれない分は干したらどうですか?
りおちゃん、乾燥したの食べるよね?
美味しいと思うよ~。
くるみさん>はじめまして。ビニール袋に入れて冷蔵庫ですか!
葉っぱは冷蔵庫に入れるとしなびちゃうイメージがあるので怖かったのですが・・・なるほど!大丈夫なら次は試してみますね。
マルボーズ隊員さん>やはり直射日光に当たる場所ですから厳しいです。
これでもマメに水換えして糸状の苔は無くなってきたんですけど、あとは
植物がもっと成長して栄養を吸ってくれればきれいになるかもですね。
酸素ボンベは考えてた使い方が出来たので今週の記事にアップしますから見てください。
なっちゃん>睡蓮の花はとても綺麗ですから絶対咲かせたかったのですよ。 でも姫睡蓮って名前だけでどんな花をつけるかはわからんのです・・・
葉っぱ付きはうちの方でも収穫してすぐだけです。
アドバイス通りに乾燥させようとしたところ、先週は雨続きだったからヒーターで乾燥してみたらコナゴナになって部屋中に巻き散らかせましたとさ!(涙)

Leave a Comment

