かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

願ったり叶ったりてか
先週から急にシトシトと梅雨らしい雨が続きましたけど

そうなるとりおはケージから出してもらえません。

ベランダで足や体を濡らしちゃったり、カビ取り中の風呂場で薬品が付いたりしたら大変なのでそのままゴロゴロして過ごしてくださいね。

rio1022_20130616144836.jpg

そんな訳でネタも無いので今週はこれでさようなら<(_ _*)>


と!りおのネタは無いんだけどメダカがとんでもないことに!

先週は卵と稚魚を一匹発見して、卵をバケツに移したまでは書きましたが

次の日には20匹位になり、更に新たに産んだ卵を移した結果!

今日には100匹以上はいるよなって思えるほどに・・・
rio1024_20130616144839.jpg

白くうじゃうじゃいるのが稚魚です
rio1025_20130616144841.jpg

たくさん生まれてくれたのは嬉しいんですけどこの後はどうすればいいのでしょうか?

さらに睡蓮鉢の水換えをしてるとつぼみを発見!
rio1026_20130616144842.jpg

さらにさらに1時間後に見てみたら花が咲き始めてましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
rio1023_20130616144838.jpg

睡蓮の花も咲、メダカも増えてくれて嬉しいことばかりなのですが

りおと遊ぶ時間が少なくなって

バケツの数が増えてくような予感・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りおちゃんは、ケージから出るとベランダなのですか?
お部屋の中で遊ぶというのはないのですか?
りおちゃん、元気にゴロゴロしようね!(*^。^*)
メダカさん、いっぱいいますね~。すごい。
ここだと外敵いないから、弱い子でなければこのまま大きく
成長するのでしょうか?
100匹のメダカさん、すごいですよね。
なっちゃん>いつからかケージが自分のテリトリーとなったらしく
あまり外には出たがらなくなりましたね。
でもベランダは過ごしやすいのとおやつがあるから喜んで出ますよ。
メダカはここまで増えるとはねぇ・・・ 驚きです!

Leave a Comment

