かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

まあどうでもいい話
梅雨時期のお話し


朝食後のお散歩に行ってる公園にはたくさんの種類のしょうぶがあるので
rio1049_20130728152915.jpg

小規模の割りにはゆっくりと見て廻れるし開花時期もずれてるから
長くも楽しめるのです。
rio1050_20130728152917.jpg

さてしょうぶは漢字だと菖蒲となりますがあやめをPCで変換すると・・・

菖蒲と同じ字になりますが、見た目も似てるけど違う種類らしいですよ。

まあどうでもいい話なんですけど。


そんなしょうぶを見て廻っていると取水路に何か一生懸命に動いてる物体が!
rio1051_20130728152918.jpg

目を凝らしてみるとなんと「オケラ」が!
rio1053_20130728152920.jpg

滅多に見ることがない虫なんですけどレア過ぎて見たことない人も多いかもね。

これもまあどうでもいい話ですね。


最後に寝る前にトイレに行こうとしたらりおが変なことをしてたので
慌ててカメラでパチパチしてたのですが
rio1054_20130728152921.jpg

しばらくしてもこの格好のままなのはなんで?

おかしいなっと咥えてる牧草を横から抜いてみてもりおは気付かぬ様子(ヽ・∀・)アヒャ?

どうやら牧草が固まってたみたいでそれが前歯の後ろに挟まっちゃったみたい!

まあどうでもいい話とは言えず、私が出掛けてからこんなんなってたら

ご飯が食べられずに大変なことになるとこでしたよ。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




Comments

菖蒲綺麗ですね~。この時期でも見れるのはいいですね。
オケラ……見たことあるのかな~? 
でも見たことあっても、すっかり忘れてましたよ(笑)
りおちゃん、歯に牧草取れなくて、固まってしまってたの?
ぽん太さんが寝る前でしょう?気が付いてよかったですね。
朝までこのまま、なんて辛いもの。
りおちゃん、良かったね~。 きっとぽん太さんに、心の中で
訴えてたんだよね(^-^)
なっちゃん>返事が遅くなってごめんなさいね~

遅くなったついでにお誕生日おめでとう♪

と、こっちでこっそりと書いてみた(笑)

Leave a Comment

