かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

じっとしているのが吉なはず
夏休みがあけにもかかわらず忙しさと猛烈な残暑で
 
先週はブログも更新出来ずにダウン↓

でも今週は9月に入ったから少しは・・・と思ったけれどまだまだ35度超え!

こんな日は外には出ずエアコンの効いた部屋でアイスでも食べながらゴロゴロするのが
 
一番てことで冷蔵庫からガリガリくんを取って来る時にりおがいつも以上に

念入りに毛繕いをしてるのを発見!

マフの辺りが少しづつ抜けてたから抜いてはいたんだけど、どうやら全体的に

換毛が始まったのかも?

ならば天気もよいのでさっそくブラッシング

rio1060_2013090114013909e.jpg

少し湿らせてからブラシで擦るとれるはとれるは

rio1061_20130901140141637.jpg

頭にも線が入ってるから本格的に換毛の準備にはなってたのね。

rio1062_20130901140142333.jpg

ブラシを終えて毛並みの手触りが軽くなったのはいいんですけど

浮いた抜け毛が私の汗ばんだ体にぺたぺたとヽ(゚Д゚;)ノ!!

rio1063_20130901140144eb5.jpg

来週は台風の影響があるようなのでこれで少しは秋らしくなるのでしょうかね?

いやっ、なってくれなきゃ困るっすよぉ~

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Comments

暑いよね~なんかちょっと涼しくなるかな~なんて思ったら
今でも30度越えだものね。 
夏バテ大丈夫ですか?
そうそう、お部屋でガリガリくんが一番よね!(笑)
りおちゃん換毛ですか。 ブラッシングが大事だね~。
ウチもベランダでみのさんがやりますが、毛だらけですよ。
以前凄い時にかっぱを着てやったことあるけど
この猛暑じゃね~ムリだよね!(^_^;) 
なっちゃん>またまた返事が遅くなっちゃってごめんなさいだけど
これでもまだ暑いですよねぇ~

抜け毛が汗ばんだ身体にくっ付く気持ち悪さったら無いけどカッパも一緒な気が・・・

コロンちゃんのブラシ担当は、やっぱりみのさんなんだね!笑

Leave a Comment

