かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

うれしくて鳴いてると思いたいなぁ!
とても小さい音声の中から鳴き声を聞き分けてくれた皆様ありがとうございます。
これで散々引っ張ってきた『なぜ平日にしか鳴かない』について書けますね。

りおは、私が帰宅する時間に合わせてどんなに寒くても寝床から出てきて待っててくれるのですが
時間帯によりポーズにも変化が!寝床の上だったりスノコの上で玄関の方を見つめたままだったり
と色々ありますけど、あまりに遅いとこんな不機嫌な格好になります・・・
rio98.jpg
玄関にお尻を向けたまま固まってます。(;゜0゜)しかし鳴かせるにはチャンスなのですよ。
この後、私を確認したら寝床に入るのでそのまま撫でると『クウックウ』と鳴いてくれます。

長い時間待ちわびて、嬉しいのか怒ってるのかは知りませんが帰宅が遅くならないとダメですね。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
ブログランキング うさぎ


スポンサーサイト

Comments

本当に鳴きますよね
こんばんは
うちのうさぎは母親と子供の1号が『クウックウ』とよく鳴きますが、怒っている時に鳴いているようです。
例えば、掃除機でケージの中を掃除している時とか、、
やっと帰ってきてうれしいけど、遅かったからちょっと拗ねているって感じ?
待っている格好がもうすでに拗ねているように見えますよ。
素直に喜べずに「んも~ホントに遅いんだから!!待ちくたびれたわよぉv-359
と言っているのではないでしょうか?
そっか~。
そういう、トリックだったのですね~。
待ちわびた上に、甘えて鳴いてくれるのは
飼い主冥利につくけど、
ぽん太さんが帰ってくるのを、
ず~とまっているりおっちのことを考えると
ちょっぴりセンチな気持ちになっちゃいますねぇ~。
piglet01さん>家ではこの状況じゃないと鳴かないので分りませんが、感極まった時に鳴くのかもしれませんね。
ビットうさぎさん>確かに拗ねてる態度はとりますよ!
帰宅の時間に合わせて態度を替えますからね。
今日は少し早く帰って来たので玄関を向いてましたね。(笑)
キャセさん>そうなんですよ!遅くなればなるほど寂しそうな態度をしますからねぇ・・・
たまに人間なんじゃないかと思う事もありますよ。
拗ねてるにしても、待っててくれる姿が可愛いですね♪
向きが違うのも可愛いです☆

話は変わりますが「むぎ風呂」にリンク貼ってもいいですか?聞こうと思いながら、ついついりおちゃんに夢中になっちゃって♪
みぽこさん>ホント待っててくれたんだと分るくらいの態度をしてくれますからね!いじらしい奴なのですよ。(笑)
リンクは私も貼らせていただきたかったのでよろしくお願いします。

Leave a Comment

